RBAタイムズHOME > 2006年 >

 

「コスモスイニシア」のロゴが決定

 

本店も千代田区内幸町に移転

 リクルートコスモスは9月1日から社名を「コスモスイニシア」に変更するが、このほど社名ロゴとロゴマークを公表した。

 新社名は、「 Initiative (イニシアティブ)」 からとったもので、「未来を切り開く」「変化を促す」という意味と、それらを追求する意志が込められている。

 新しいロゴ作成に当たって同社では、「私たちは、お客様に求められる前に、お客様の気持ちを誰よりも理解し、お客様のニーズを満たしていきたいと思います。これを私たちは『 empathy (エンパシー)能力』と呼んでいます。単なる『住まい提供』では終わらない、お客様の、実際の生活の中に『お客様の一歩先行く安心』と、『期待以上の喜び』を感じて頂けるような様々なサービスを、お客様の一生涯にわたって提供し続けてまいります」としている。

 同社は昭和44年、日本リクルート映画社として設立、同49年、社名を環境開発株式会社と改め不動産事業に参入。同60年、リクルートコスモスに商号変更して事業を拡大してきた。同 61年11月、ジャスダック市場に上場。

 今回の商号変更は、昨年6月にリクルートグループから独立、新たにユニゾングループと資本提携したのを受けて変更するもの。

 新社名に変更するのに伴い、本店を千代田区内幸町1丁目3番2号(内幸町東急ビル)電話 03-3571-1111 (大代表)に移転する。

 

(牧田 司記者 8月11日)