RBA HOME> RBAタイムズHOME >2011年 >

野村不動産アーバンネット

個人顧客向け新サービス「アネットQコール」

 野村不動産アーバンネットは1月4日、同社の仲介または売主による自己居住用住宅(マンション・戸建)を購入した個人顧客向け新サービス「アネットQコール」の提供を開始すると発表した。

 「アネットQコール」は、「駆けつけサービス」「暮らしのサービス」「住まいのサービス」の3種のサービスからなり、 24時間365日電話一本で暮らしの「困った。どうしよう?」に応えるもの。

 「駆けつけサービス」では水、鍵、ガラス、電気のトラブルなどに緊急対応するほか、室内ドア・収納扉、サッシの修理サービスを行う。「暮らしのサービス」ではパソコンサポート、介護サポート、ペット相談を電話で受け付けるほか、不要品回収、家事代行、ペットシッター、ベビーシッターなどの紹介サービスを行う。「住まいのサービス」ではリフォーム、内装工事関連、ハウスクリーニングなどの相談を行う。

(牧田 司 記者 2011年1月4日)